「一夢夏」 Written by 16bits | |||||
ジャンクション 7000G 4人戦 を想定 更新:2016-03-14 22:58:43 | |||||
Creature | 19 | Item | 5 | Spell | 26 |
シェイドフォーク | 2 | ウィンドシールド | 1 | インフルエンス | 1 |
リビングシールド | 2 | カウンターシールド | 2 | ウェザリング | 2 |
ウェンディゴ | 4 | パワークラウン | 2 | グリード | 3 |
ヌエ | 2 | セフト | 1 | ||
ホーリーラマ | 3 | チャリティ | 1 | ||
ヨーウィ | 4 | ドリームテレイン | 2 | ||
レベラー | 2 | ドレインマジック | 2 | ||
フライ | 2 | ||||
ホーリーワード8 | 4 | ||||
マジックブースト | 2 | ||||
リコール | 4 | ||||
ローカスト | 2 | ||||
[ブックの詳細を表示] |
[編集する] [参考にブック作る] [★ブックシミュレーターなの。に送る] |
||||
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=5105 | |||||
コメント: ジャンクションの検討を進める中で「通行料戦術に特化したブックを作れないか」と考えた末に生み出したブック。 通行料戦術と一口に言っても、クイックサンドやホーリーワードで確定的に奪う方法は、相手に狙いを見透かされて、簡単には決めさせてもらえない。 ヨシメソッド(踏ませる技術)は現在のカルコロ環境では機能しないので、格上の相手に通用しない必殺技みたいな扱いになってしまった。 http://blog.culdcept.net/yoshi/201303212306 ただ口を開けて待っているだけでは、運をカルドラに委ねることになってしまう。 しかし、分かったことは、「ヨシメソッドが通用しない相手にも通行料期待値の高い土地は有効」であることと、「ジャンクションは踏みで決着が着く」こと。 ならば、もし自分の土地の通行料が他人よりも高かったら? そして、致命的な通行料が発生する時間帯を長く作り出せたら? ローカストを持ち歩き、相手の土地レベルアップを抑制し、通行料が発生しやすい状況を生み出す。 こちらも同程度(3?4)にレベルアップはするが、ヨーウィ+グリードなら通行料期待値は2.25倍。 あとはそれを維持すれば、1回の振り込みだけで勝敗を決することも可能。 「浄財回廊」はこの本のマイルド調整版で、同属性に被せられると色々と厳しいので、あちらはナイキーを投入している。 http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/detail.php?book_id=5103 「一夢夏」の方が、より原始的な動きが出来る、楽しいブック。 | |||||
お気に入り:1 |