「メビウス風走り」 Written by sakano
メビウス 8000G 4人戦 を想定 更新:2012-08-18 09:45:57
Creature22 Item6 Spell22
シェイドフォーク 2 ウィンドシールド 2 ウェザリング 2
バルダンダース 1 カウンターシールド 1 クインテッセンス 1
ウェンディゴ 1 ガセアスフォーム 1 ターンウォール 1
ガルーダ 2 ブーメラン 1 テレキネシス 1
スペクター 4 プレートメイル 1 ドレインマジック 2
スレイプニル 2    パーミッション 3
ダンピール 1    ヘイスト 1
ナイト 1    ホープ 4
ペガサス 3    ホーリーワード8 4
ホーリーラマ 4    ランドドレイン 2
レベラー 1    リフォーム 1
[ブックの詳細を表示] [編集する]
[参考にブック作る]
[ブックシミュレーターなの。に送る]
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=474
コメント:
◆基本方針
スペクター、ホーリーラマ、ペガサスの風の優秀撒きクリを撒き
ランドドレイン、ドレインマジック、パーミッションで魔力差をつけ、風護符の数で優位に立ち
ペガサス/ガルーダ/レベラーのレベルを一気に上げて護符をやりくりして目標達成する
高額領地は極力回避、お守りにシェイドフォーク・レベラー・ダンピール・ガルーダ

◆クリーチャー
風被りすると辛いのでシェイドフォークとガルーダは多め。
地や無効化拠点に対してはダンピールとレベラーでどうにかする。
風が自分ひとりでもガルーダを十分に育てたいのでスペクター4は譲れない。
あまり侵略要素は考えてないのだが、メビウスはそこそこ戦闘があるのでナイトとかも挿している。
スレイプニル積んではいるもののあまり活躍しなかったので入れ替えてよかったかも。
バルダンダースは茶目っけ。

◆アイテム
ペガサスのレベルを上げるのが基本のため無効化多め
それを考慮するとブーメランも防衛用ではある。

◆スペル
土地呪いに干渉できないのが懸念する点
クインテあたりとホープ数枚をキャントリップ呪いスペルにするのもあり。
魔力系のスペルは護符戦でかなり重要な役割を果たすのでこれ以上は減らしたくない。
テレグノーシスは最後の詰めにレベル上げやラマの能力を使って活躍できる。

◆総括
この形にしてから9戦7勝。
調整中も合わせると多分勝率7割くらい。
護符戦に対する苦手意識が強かったので積極的に護符を使っていくブックで
それなりに結果を残せたので満足でした。
お気に入り:0


TOPへ戻る

検索語: 「」で検索 Tweet
このページのURL: http://culdcept.culdra.net/sim/cn_fetch.cgi?book_id=474
なの。の方のTop画面に戻る

Cepter'sNoteシミュレーターなの。 3DS ver 0.05 cn_fetch.cgi written by なんとかのフィラ