「広域指定団体」 Written by hsu
クレイトス 10000G 同盟戦 を想定 更新:2012-08-05 00:39:35
Creature28 Item4 Spell18
コロッサス 3 カウンターシールド 1 シャッター 3
サイクロプス 4 パワーブレスレット 3 セフト 1
バンディット 4    ターンウォール 2
アレス 2    チャリオット 1
エグゼクター 3    ディジーズ 2
ドモビー 1    ドレインマジック 3
ドラゴン 2    ファインド 2
バーンタイタン 3    ホーリーワード8 4
バルキリー 4      
スレイプニル 2      
[ブックの詳細を表示] [編集する]
[参考にブック作る]
[ブックシミュレーターなの。に送る]
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=380
コメント:
「第1回ニコ生セプターズカップ」(2012年8月4日開催)で使用。ランダム同盟。2戦2勝。

クレイトスは広いためシステムクリーチャーが多めになることを見越し、フルスイングで殴る侵略要素を強めに。レベル1をガンガン落とすと同時に高額地にもプレッシャーをかけ続け、自分たちのペースで試合を運ぶのが目的。バンディットがスレイプニルで暴れ回る展開に持ち込めれば最高。

シャッターは無効化防具がメーンターゲット。引き撃ちするくらいの感覚で。バルキリー援護で100点、パワブレ+エグゼクターで140点が出せる。足スペルが少ないので、高額は踏んだら潰せる状況をできるだけキープするのが望ましい。無効化アイテムがない状態でターンウォールやディジーズをかければ、だいたいの拠点は落ちるようになる。

序盤の資金繰りが極めて厳しい。序盤で引いたバンディットはとりあえず置いておくこと。逆にコロッサスは不用意に置かない。レベル1を丁寧に潰していけば中盤以降は城ボーナスで潤う。レベルが上げづらい場なのでドレインマジックも刺さりやすい。

アレスは半分脅し。ブックの相性や展開上、もうちょっと火力が欲しいときだけ置く。はっきりリードしているときは絶対に置いてはいけない。援護クリとしても割と優秀なのでバンディットの餌で問題なし。
お気に入り:0


TOPへ戻る

検索語: 「」で検索 Tweet
このページのURL: http://culdcept.culdra.net/sim/cn_fetch.cgi?book_id=380
なの。の方のTop画面に戻る

Cepter'sNoteシミュレーターなの。 3DS ver 0.05 cn_fetch.cgi written by なんとかのフィラ