「幻風の騎士団」 Written by ピヨひこ
まがたま 7000G 4人戦 を想定 更新:2012-10-13 21:12:26
Creature18 Item7 Spell25
スプライト 3 ウィンドアムル 1 インフルエンス 2
スレイプニル 2 ウィンドシールド 1 エレメンタルラス 3
ダンピール 1 グレムリンアムル 1 チャリティ 2
ナイキー 2 ニュートラクローク 1 テレグノーシス 1
ナイト 4 ハートフィブラ 2 ドリームテレイン 4
ナイトフィーンド 1 パワーブレスレット 1 ファインド 3
パラディン 2    フライ 2
ホーリーラマ 3    ランドプロテクト 2
      リコール 3
      リバイバル 1
      リフォーム 1
      リリーフ 1
[ブックの詳細を表示] [編集する]
[参考にブック作る]
[ブックシミュレーターなの。に送る]
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=977
コメント:
騎士様ブックの改良版。

アイドル系の対応がすごくメンドウだったのでエレメンタルラスを3枚積みにするところから始まった変更で、それにともない無属性をなくして完全な風単に修正。

デコイという嫌がらせもできる手段がなくなったので代わりにナイキーを投入。
無属性がなくなって、カードコストも増えているので対策としてドリームテレイン4枚積み。アンチマジックは組み合わせがよくなさそうなので削除。また、エレメンタルラスを撃つ都合、ヘイトを稼いでしまう可能性があるので、ドレインマジックやランドドレインといったカードはいれないようにした。

拠点候補は変わらずパラディンやハートフィブラで強化されたナイト。高額地に限ってはナイトフィーンドでもok。ナイトフィーンドさんはグレアムを持って高額地へ行くのが主な仕事だけども。

リリーフの数も減らしたので、その分、ラマやスレイプニルで風を押さえるようにする。
インフルエンスは溜め込まずさっさと使ってしまった方がいいことが多いかも。ラマは自力で移動できるしスプライトはばら撒きなのでこれらへの使用は優先度低め。最悪エレメンタルラスの犠牲になっても泣かない(;д;)
お気に入り:0


TOPへ戻る

検索語: 「」で検索 Tweet
このページのURL: http://culdcept.culdra.net/sim/cn_fetch.cgi?book_id=977
なの。の方のTop画面に戻る

Cepter'sNoteシミュレーターなの。 3DS ver 0.05 cn_fetch.cgi written by なんとかのフィラ