「ヘッドウィンド」 Written by ハインリック | |||||
ジャンクション 7000G 4人戦 を想定 更新:2012-09-25 12:00:11 | |||||
Creature | 20 | Item | 5 | Spell | 25 |
コロッサス | 1 | ウィンドアムル | 1 | インフルエンス | 1 |
シェイドフォーク | 1 | カウンターシールド | 1 | セフト | 2 |
デコイ | 1 | パワーブレスレット | 1 | チャリティ | 1 |
ミゴール | 1 | ブーメラン | 1 | ディジーズ | 1 |
パイロマンサー | 1 | ブラックオーブ | 1 | テレキネシス | 1 |
ガルーダ | 2 | ドレインマジック | 2 | ||
コーンフォーク | 1 | バイタリティ | 2 | ||
スレイプニル | 1 | フライ | 3 | ||
ダンピール | 1 | ホーリーワード8 | 4 | ||
ナイキー | 2 | マジックブースト | 2 | ||
ナイト | 2 | ランドプロテクト | 1 | ||
ホーリーラマ | 3 | リコール | 4 | ||
マスターモンク | 1 | リンカネーション | 1 | ||
レベラー | 2 | ||||
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http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=850 | |||||
コメント: 国王杯用ブック 21戦14勝(AI化除く) 風被りを意識したブックです。 ・クリーチャー ミゴール先生がいい働きをしてくれます。風かぶり時のレベル1排除。風領地のGイールなどにもgood。 ナイキーはなるべく火や地に置いて、相手を遅延させます。 ラマは領地を使ってHW8を終盤まで温存します。(結果セフトされることがありますが) ガルーダが拠点にできないなら、レベラーや他のバイタリティがついたクリを拠点にします。 パイロとスレイプニルは浮いてたので、変えてもいいかも。 ・アイテム あまり特色はありませんが、ランキングのガチ環境ではブラックオーブは必要。ウィンドアムルはいらない子かも。 ・スペル ディジーズは風ブックと特に相性がいいです。 相手のガルーダやマスターモンク(アイテム使わなければ即死)潰しに、腐る場面がない。 テレキはラマで風土地奪取。 地変はインフル1枚のみだが、1試合平均1?2は領地コマンドでの地変していたため、枚数に迷うところ。 ドレマジ回避の目的もあるので、1枚でもいいかなと考えてる。 | |||||
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