「バント職人」 Written by ならー | |||||
アトラ山 10000G 同盟戦 を想定 更新:2012-08-22 12:22:33 | |||||
Creature | 19 | Item | 3 | Spell | 28 |
コロッサス | 2 | カウンターシールド | 1 | イビルブラスト | 2 |
コンジャラー | 4 | ニュートラクローク | 1 | クインテッセンス | 3 |
サルファバルーン | 3 | ブーメラン | 1 | シャッター | 2 |
シャラザード | 3 | セフト | 2 | ||
ドモビー | 2 | ドレインマジック | 2 | ||
バーンタイタン | 2 | バイタリティ | 4 | ||
バルキリー | 3 | ピース | 2 | ||
フライ | 2 | ||||
ホーリーワード8 | 4 | ||||
マジックブースト | 1 | ||||
リコール | 4 | ||||
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コメント: ランキング#4 アトラ同盟戦用 同盟相手との協調というか黒子に徹することを主眼に置いてます。 主役不在でコツコツと地味に仕事をこなすバント職人のイメージ。 主役は同盟相手次第。 なので基本的には拠点候補も連鎖属性も同盟相手に合わせます。 火単ですけど火以外に置いてもどれもそれなりに硬いので連鎖要員として割り切ります。 なのでアイテム少なめ。 領地コスト持ちが6体ですが、同盟相手が火土地に置いてくれてもコストクリアできますね。 シェイドが強化されても先制持ちが連鎖要員なら怖くないですね。 拠点も火だとかなり怖いけど。 どうしてもという時に拠点にしてもいいのはせいぜいバルキリーくらいかな。 ランプロ必須だし、アイテム少ないからできれば避けたいですけど。 スペルは使い易いものをバランス重視で配分してます。 どれを引いてもそれなりに使い道はあるかと。 同盟相手がスタンダードなブックならそれなりに機能すると思いますよ。 地味すぎてつまらない、見せ場がつくれないのが欠点かな。 | |||||
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