「ラストチャンプ」 Written by うおのめ | |||||
イン・ヤン 7000G 4人戦 を想定 更新:2016-06-18 07:40:20 | |||||
Creature | 20 | Item | 6 | Spell | 24 |
デコイ | 2 | ウィンドシールド | 1 | インフルエンス | 1 |
ウェンディゴ | 2 | カウンターシールド | 1 | シャッター | 1 |
ガルーダ | 2 | グレムリンアムル | 2 | セフト | 2 |
コーンフォーク | 2 | ニュートラクローク | 1 | ターンウォール | 1 |
スプライト | 2 | ネクロスカラベ | 1 | ドレインマジック | 1 |
スペクター | 2 | バイタリティ | 2 | ||
ナイキー | 2 | ファインド | 2 | ||
ナイト | 1 | フライ | 2 | ||
ホーリーラマ | 4 | ホーリーワード8 | 4 | ||
マスターモンク | 1 | マジックブースト | 2 | ||
ランドプロテクト | 2 | ||||
リコール | 4 | ||||
[ブックの詳細を表示] |
[編集する] [参考にブック作る] [★ブックシミュレーターなの。に送る] |
||||
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=5217 | |||||
コメント: ラストランキングで一番使ったブックです。 こういう回転速いマップでは城からのHW8の使い勝手と領地移動クリが一番大事。 HW8で砦通過しながら風土地がとれてその上、城からラマの領地能力で行ける6マス先に砦モーフ無属性土地、更に砦横の7マス先に120土地があって城横だけでなく砦横にも確定のマジブが使えるポイントがある風が弱いわけがない。 風被りのケンタウロスやガルーダ避けにもなる上に初期魔力が150Gと少ないのでスプライトは砦とは反対周りのルートでもGが安心。 ランキングは焼きが多いのでナイトとウェンディゴのMHP50でささやかなテンペ対策。 いざというときはターンウォールで転生して回復も。 弱点は城横にリコールからのマジブを使うと砦と反対周りになってリコールで敵の高額地の回避が使えなくなり、120土地に確実にマジブを決めようとしたらリコールからラマと手順がかかるぶんドレインマジックの引き打ちに弱いこと。 最終系はマジブの代わりにマナいれて汎用性優先したバージョンで、瞬間的なブックパワーは劣っても完成度はそちらが上です。 | |||||
お気に入り:0 |