「プロパイン」 Written by 森陽 | |||||
カナリア 7000G 4人戦 を想定 更新:2016-03-25 09:24:24 | |||||
Creature | 20 | Item | 9 | Spell | 21 |
シェイドフォーク | 4 | アースアムル | 3 | アンチエレメント | 2 |
デコイ | 4 | ニュートラクローク | 2 | インフルエンス | 1 |
サクヤ | 2 | ネクロスカラベ | 1 | エスケープ | 1 |
パン | 4 | ラットハンター | 3 | スクイーズ | 2 |
ワーボア | 4 | ターンオーバー | 2 | ||
スレイプニル | 2 | ファインド | 2 | ||
ホーリーワード8 | 4 | ||||
リコール | 2 | ||||
リフレクション | 2 | ||||
リリーフ | 1 | ||||
レイオブロウ | 2 | ||||
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コメント: 「復活のカナリヤ」にて使用。 一戦三位。 LV5へパン+ラットハンターの即死コンボを決めたいがために考案。 最初はアレスでもいれてやろうかと思いましたが、そうすると守るべきパンも殴り殺されてしまうため思いとどまりました。なんとかしてパンのSTを50まで伸ばしてやりたい、そうしたニッチな需要にお応えするスペルが、しっかりと用意されておりました! そう、ターンオーバーです。 パンをばらまいてターンオーバーで強化し、スレイプニルやリリーフからの横移動で即死コンボを狙う。我ながら恐ろしい計画です! せっかくターンオーバーを入れるので、相性のいいデコイも大量投入。ワーボアも地味に役だってくれます。さぁみんな、プロテインは飲んだか? OK! スクラム組もうぜ!! 空き地を先に埋めてターンオーバーを打つことが重要なので、エスケープも入れてみました。厄介なアイテムはレイオブロウで一網打尽。自分の土地はリフレクションで守ります。 結果、どうなったかといえばシェイドとデコイ&ワーボアが暴れまわる展開になりました(火を見るより明らか)。 シェイド+アースアムルとかワーボア+アースアムルとか普通に強くて、ラットハンターの出番が……やはり先制クリーチャーがいないと腐るというのか…… なんでウイング(土地呪い)消えっちゃったんだろう、あれいいスペルだったのになぁ。 実践ではマスターモンクを一枚入れしていましたが、全く出番がありませんでした。 素直に強いカードを押し付けて、厄介なクリーチャーはLv1の段階でパンに襲わせて混乱させる戦法が有効でしょうね。 ちなみに、デコイのSTを40まで強化させるといよいよパンの存在感がなくなります。 (地形効果40削り→ラット変身→ラットのST20を反射してHP10+地形効果10削り切る、即死コンボ成立) | |||||
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