「緑の旅行者 改」 Written by QoQQu | |||||
ダーハン島 7000G を想定 更新:2016-01-28 23:39:19 | |||||
Creature | 19 | Item | 5 | Spell | 26 |
シェイドフォーク | 2 | アースアムル | 1 | ドレインマジック | 1 |
スチームギア | 2 | カウンターシールド | 2 | パーミッション | 2 |
デコイ | 1 | ニュートラクローク | 1 | フライ | 3 |
ガーゴイル | 1 | ネクロスカラベ | 1 | ホープ | 3 |
グリマルキン | 2 | ホーリーワード8 | 2 | ||
サクヤ | 1 | マジックブースト | 3 | ||
ジャッカロープ | 3 | マナ | 2 | ||
スピットコブラ | 1 | ランドドレイン | 4 | ||
ドリアード | 1 | リコール | 3 | ||
バジリスク | 1 | リンカネーション | 1 | ||
マミー | 4 | ワイルドグロース | 2 | ||
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http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=4964 | |||||
コメント: 暫くダーハンを検討していました。 ダーハンの特徴は80Gで早めにレベルが上がる点、 割合お金の総量が入ってこない点、 そして何より属性ごとの配置戦略そのものに優劣が出てしまう点です。 配置戦略の優位度は風・火が強く、 水・地が弱いということになります。 風ブックが強いマップは、属性関係性の上で火が不利になりやすく、 このマップも風かぶり、ひいては、ガルーダゲーになりやすいことが特徴です。 ガルーダが多いマップで生き延びるためには ・効率勝負を仕掛ける ・ガルーダ対策ガルーダ勝負をしかける ・地に逃げる ・無効化を沢山入れる という手段がとられる場合が多いのですが、 先に述べた配置戦略の難しさが足かせとなり、 水・地のブックを作るうえでは、 配置戦略の不利をどう覆すかが論点になりやすいです。 このブックはパーミッションとリコールの同時投入で クッションしようと試みて、そこそこの効率を叩くことに成功しています。 | |||||
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