「Survive surgery!」 Written by 深紅のフィラ
二心 7000G 4人戦 を想定 更新:2015-05-15 00:33:13
Creature21 Item6 Spell23
コロッサス 3 カウンターシールド 2 イビルブラスト 1
シェイドフォーク 1 ダイヤアーマー 2 インフルエンス 2
デコイ 1 パワーブレスレット 2 エスケープ 2
G・イール 2    ドレインマジック 2
アプサラス 2    バインドミスト 2
アンダイン 1    ファインド 3
グレンデル 2    ホーリーワード6 2
ゼラチンウォール 3    ホーリーワード8 4
ブラッドプリン 2    マジックブースト 3
ボジャノーイ 2    リコール 2
コダマ 2      
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http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=4683
コメント:
ちゃおらんさんの
「太陽と空の間」http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/detail.php?book_id=4669
を、
「ブックシミュレーターなの。」http://culdcept.culdra.net/booksim.cgi
のテスト回しでさんざん回させて頂いたので、リスペクトを込めつつ、自分だったらこうかなというチューンをしました。

・ファインド4⇒3 (ファインド・フォーカードを避けたかった)
・イビブラIn (アンダイン/コダマ雪辱で削ったイール、アプサラス用)
・テレポ2⇒エスケープ2 (土地取り優先)


試合の様子はこちら
https://youtu.be/z9tb7-DhP4Y

さすが作成者のちゃおらんさん、バイミスの使い方が非常にうまかったです。
グレンデルを横付けしとくと後半だいたい落とせるとか。
あと中盤のレベアゲは「隣に自分クリ、又は隣が防御型」を意識して上げたとの事です。

あと アイテムが少なめですが これは アイテムいくらあっても割られるので アイテムに頼らず 最後はバイミスで落とすという事でありました。

確かに試合でも、光っているちゃおらんさんのボジャにバイミスしたところ、何人もそこにピタリ止まる目が出たので、そこにクリさえいれば落ちてたところでありました。

二心はバイミスですね。

関係ないけど僕はハイミスも好きです(ほんとうに関係ない)


★追記(2015/05/15)
このブックの元ブックの作者ちゃおらんさんから下記のご指摘頂きました。ありがとうございます!

「アイテムは割っても割っても引かれる(アイテム枠は厚く取る)からバイミスで解決」という意味でした。なので、ちょっと意味が違うw


確かに、ダイヤアーマーとかありますもんね。より理解が深まりました。重ね重ね ありがとうございます。


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