「走るガルーダ」 Written by 獅子丸 | |||||
メビウス 8000G 4人戦 を想定 更新:2012-08-11 15:54:22 | |||||
Creature | 22 | Item | 6 | Spell | 22 |
ウェンディゴ | 3 | ウィンドシールド | 1 | クインテッセンス | 3 |
エルフ | 2 | カウンターシールド | 1 | シャッター | 2 |
ガルーダ | 4 | グレムリンアムル | 1 | トライアンフ | 1 |
コーンフォーク | 3 | ニュートラクローク | 1 | ドレインマジック | 2 |
スプライト | 2 | ブーメラン | 1 | フライ | 4 |
スペクター | 3 | ブラックオーブ | 1 | プロフェシー | 4 |
スレイプニル | 2 | ホーリーワード8 | 4 | ||
ナイト | 1 | マジックブースト | 2 | ||
ホーリーラマ | 2 | ||||
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コメント: メビウスランキング用に組んだガチブック。 ・・・なんですがほとんど使わないまま期間が過ぎそうです。 特殊なギミックは使わず、普通に土地を多くとってガルーダを上げて達成。 スペルによるオフェンスもあまり考えておらず収入系中心です。 基本がガルーダなのでクリーチャーとアイテム構成だけしっかり練っておけば地上戦で後れをとることはないでしょう。 ただダンピールじゃなくてエルフというあたりは獅子丸っぽいですねw 地がいなかった時のダンピールはただのファイターですし、先制があるほうが(今作では特に)汎用性が高いです。 ダンピなら一発逆転も狙えますが、どちらかというと高額地には怖くて突っ込めない場合が多く、そもそもクインテ打ち込んでガルーダで攻めたほうが手っ取り早いかなと。 パーミはレイオブロウやらセフトやらがめんどくさかったので不採用。 代わりに足8枚とトライアンフ搭載で速度を出せるようにしてあります。 地変は思い切ってクインテ3枚。 護符マップですし、コスト面と使用機会を考えてもこれでいいかなと。 相手のクインテ打ち込みに対して弱いのがネックなんですが、マジブもあるのでなるべく一気に5まで上げる方向で。 クリ数22とはいえガルーダ4エルフ2というのは序盤の立ち上がりにやや苦労しますので、ドロサポはプロフェシー4。 今作のプロフェシーはサーガのようにブックの一番上のものを引く仕様ではありませんので(検証済み)2EXと同じ感覚で使えます。 | |||||
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