「アンチセフト」 Written by 機械科ボイラーズ | |||||
いかり 8000G 4人戦 を想定 更新:2014-08-09 22:13:57 | |||||
Creature | 17 | Item | 7 | Spell | 26 |
ウェンディゴ | 2 | ウィンドシールド | 2 | ウェザリング | 2 |
ガルーダ | 2 | ゴールドグース | 2 | ターンウォール | 1 |
ギルドラプター | 3 | スティンクボトル | 1 | フライ | 4 |
コーンフォーク | 3 | ニュートラクローク | 1 | プロフェシー | 2 |
スペクター | 2 | ブラックオーブ | 1 | ヘイスト | 4 |
ダンピール | 2 | ホープ | 4 | ||
ホーリーラマ | 3 | ホーリーワード8 | 4 | ||
マナ | 4 | ||||
リフォーム | 1 | ||||
[ブックの詳細を表示] |
[編集する] [参考にブック作る] [★ブックシミュレーターなの。に送る] |
||||
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=4108 | |||||
コメント: わんこ杯二周年記念ネット大会「イクシアの箱舟」用。予選では5戦3勝、準決勝では2位。 リコールを取るためにセフトを入れている人が多いので、セフトで取られそうなスペルを何も入れないことで、セフト合戦で消耗してもらおうというコンセプト。終盤にリコールをリフォームできれば完璧です。自分が入れていないからといって、序盤にリコールを消すとセフト合戦が起こらなくなって、かえって周りが速くなってしまうので注意。 スペルはほとんど引き打ちで手札の消費が速いので、ドローはホープ4プロフェシー2。プロフェシーを抜いてクリを増やした方が若干事故りにくいのですが、このマップだと終盤の無駄ヅモを減らした方が強いのではないかと思って、プロフェシーにしてます。 マジブは最初はセフトで取られないように抜いたのですが、使っているうちにそもそもマジブ自体いらないのではないかと思えてきました。重要なのは「聖堂と自領地を同時に通過できれば達成アクションを起こせる状況」を作ることであって、その状況さえ作ってしまえばマジブがあろうがなかろうが達成速度は変わりません。 ターンウォールはリコールなしでケルピーやらウィロウが出てくるとめんどくさいので保険に1枚。壁になると防具が使えなくなるので、ガルーダやダンピールで攻めるときにも使えます。バンディット横付けとかにも対処できるので、なかなか便利。 | |||||
お気に入り:0 |