「氷の世界」 Written by 素破
二心 7000G 4人戦 を想定 更新:2014-01-19 05:09:21
Creature20 Item5 Spell25
コロッサス 2 カウンターシールド 1 インフルエンス 2
シェイドフォーク 2 スティンクボトル 1 シャッター 1
パイロマンサー 1 ダイヤアーマー 1 シンク 1
G・イール 2 ニュートラクローク 1 チャリティ 1
アプサラス 1 パワーブレスレット 1 テレポート 2
イエティ 1    ドレインマジック 3
グレンデル 1    バイタリティ 2
シーボンズ 2    ヘイスト 2
ゼラチンウォール 2    ホーリーワード6 3
フェイト 1    ホーリーワード8 4
ブラッドプリン 3    マジックブースト 2
ボジャノーイ 2    ランドプロテクト 1
      リコール 1
[ブックの詳細を表示] [編集する]
[参考にブック作る]
[ブックシミュレーターなの。に送る]
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=3618
コメント:
わんこ杯「双心魔術鑑」 予選、決勝で使用。結果Lv5踏んで4位。
まあ10回同じ局面があっても振るっす。


■足まわりと転送円
4色とも同じ感じで、土台は昨年5月わんこ杯「軍神凱旋」の頃からほぼ変えてません。
DS版のような高速戦で逃げ切れるマップではなくなっているので、
終盤も息切れしないようにかなり多めに足は取っています。
ハメやハメ対応にもなるので6とヘイストは併用。
転送カットも拘りすぎると土地数でリカバリー出来なくなったり、
外周のアクセントとなる高額での動線操作や足消費といった伏線が張れず、
踏ん張りの利かない伸びきりの展開になってしまいます。
転送頼みにならない地力のあるブックを目指しました。


■クリーチャーと仮想敵
アンダイン入ってません。不安要素多すぎて個人的には全く信用ならないのですが、
そのぶんアーシェに滅法弱く連戦の人にメタられもしました。
悩ましい所ですが、プリンと店が何とかしてくれたので無理して対応しなくても良いかなとか。
かなり散らしてるので、リリーフ辺りも合うかもしれません。
火ならバルーンとバルキリ警戒でボジャ上げないとか、地ならプリンで広げて締め上げ、
風はボンズと鰻を大事にして2歩以内に近寄らない等々・・・
水被りは足で出遅れを強いる事ができる上に地変も厚いので悪くないです。踏んだけど。
Mセプターにはたまらない総受け本となっておりますので、水で組む際にはぜひ色んなクリを使ってみて下さい。
お気に入り:0


TOPへ戻る

検索語: 「」で検索 Tweet
このページのURL: http://culdcept.culdra.net/sim/cn_fetch.cgi?book_id=3618
なの。の方のTop画面に戻る

Cepter'sNoteシミュレーターなの。 3DS ver 0.05 cn_fetch.cgi written by なんとかのフィラ