「周回数稼ぎ」 Written by カトウEX | |||||
クレイトス2 90000G 2人戦 を想定 更新:2013-11-23 23:20:17 | |||||
Creature | 12 | Item | 1 | Spell | 37 |
アイアンアイドル | 1 | ソウルブラスト | 1 | エコー | 2 |
アスピドケロン | 1 | パーミッション | 4 | ||
アマゾン | 1 | ピース | 2 | ||
ケルピー | 3 | フォーサイト | 4 | ||
フェイト | 4 | フライ | 4 | ||
バロメッツ | 1 | ホープ | 3 | ||
マミー | 1 | ホーリーワード8 | 4 | ||
マナ | 1 | ||||
リコール | 4 | ||||
リバイバル | 2 | ||||
リフレクション | 3 | ||||
リンカネーション | 4 | ||||
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http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=3465 | |||||
コメント: 周回数上限確認用に使用したブック。対戦相手には7号を選択 まず反省点。 1.エコーは4枚入れた方が良い(800周越えた辺りから多額の周回ボーナスを減らすのが追いつかなくなる為) 2.ランドトランスを入れた方が良い(余分に取った土地の処理の為) 3.自分でかけたピースを解除する手段を1枚入れた方が良い(相手を処理したくなる場合があるため) 4.シルバーアイドルを倒せるカードを1枚入れた方が良い(祠の効果で配置され、今回運悪く別の祠効果でピースが付いてしまい戦闘関連の確認がかなり面倒になった) 5.マミーを飛ばして強制戦闘させるカードを1枚入れた方がいい(CPUが周回数を重ねた?マミーを攻撃してくれない為) 6.対戦相手はザゴルの方が良い(7号、8号はピースが効かないコロッサスを積んでいるため) また、今回の確認により ?ゲーム開始後、中断し、カルドセプトを一回終了させる (カルドセプトを終了させる必要があるのはゲームを始めた最初のみ。以降は中断のみで良い) ?ゲームを再開する ?リバイバルを自分に撃つ という手順を踏んだ場合、ブックの並び順が必ず以下になる事を確認できた。 試合をやりなおしても、別ロムで同じブックで試合をしても同様の並びだった為、 もっと良い並びになるまでブックを微調整してから挑んだ方が効率が良かったと思われる 01 HW8 02 HW8 03 ホープ 04 ホープ 05 フェイト 06 ホープ 07 リンカネーション 08 フォーサイト 09 エコー 10 リコール 11 リコール 12 リンカネーション 13 リフレクション 14 ソウルブラスト 15 フライ 16 リコール 17 リコール 18 フェイト 19 HW8 20 リバイバル 21 フェイト 22 フライ 23 マナ 24 アスピドケロン 25 ケルピー 26 ケルピー 27 ケルピー 28 フォーサイト 29 リフレクション 30 フェイト 31 フォーサイト 32 バロメッツ 33 フライ 34 リフレクション 35 パーミッション 36 パーミッション 37 パーミッション 38 HW8 39 リンカネーション 40 ピース 41 アイアンアイドル 42 マミー 43 フォーサイト 44 アマゾン 45 パーミッション 46 フライ 47 エコー 48 リバイバル 49 ピース 50 リンカネーション | |||||
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