「嵐の魔眼」 Written by 機械科ボイラーズ
砂時計 6000G 4人戦 を想定 更新:2013-10-28 22:09:47
Creature19 Item8 Spell23
カトブレパス 3 ゴールドグース 3 アップヒーバル 3
キメラ 2 ニュートラクローク 1 テンペスト 2
コンジャラー 2 パワークラウン 2 ドレインマジック 2
バーンタイタン 3 パワーブレスレット 2 バイタリティ 3
パイロマンサー 3    ホープ 3
ヘルハウンド 3    ホーリーワード8 4
フェイト 3    マジックブースト 2
      リコール 4
[ブックの詳細を表示] [編集する]
[参考にブック作る]
[ブックシミュレーターなの。に送る]
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=3386
コメント:
GP砂時計の決勝戦で使用。結果は4位。

似たり寄ったりなブックしか組めなくなってきたので、あまり使われてないカードを新規開拓してみるかということで、カトブレパスメインで組んでみました。ただ、正直このブックでもまだカトブレパスにとってベストな構成にはなってないような気がします。一応予選で1勝したのでこれでもいけるかなと思って使いましたが、結果は振るわず。苦しいながらも、一応勝ち目のある展開にはできたとは思いますが。

最初はシミュラクラムも入ってて、高額地にパワクラ持たせて通行料回避と同時にレベルダウン、自分の土地に打つなら削り侵略抑制でウィスプに、とか考えていたのですが、普通にバジやレベラーの下位互換にしかなってなかったので抜きました。

結局毒を活かすならテンペかなぁと思って、適度に荒らしつつ普通に自力達成できるバランスということでこの形になったのですが、ちょっと中途半端な感じです。テンペ+毒の問題はMHP30のクリがテンペ後の周回回復でHP16(毒で死ななくなる)になってしまうことなので、いまいちプレッシャーをかけられません。もっと本格的にテンペブック寄りな構成にした方がいいかも。
サルファバルーンも入れれば、先制以外にはカトブレパス、先制にはサルファという両面待ちな構成にできるかもしれません。

普通にHP50あるのでグースとも相性が良いしホーネットよりは使えると思うのですが、デコイや無効化に攻められるとレベルが下がるので拠点にするには不安があったりと、やっぱ使いにくいですね。
なんとかして毒を無視できない状況を作り出してしまえば、バジよりもカウンター等で返り討ちにあいにくいという長所はあるのですが。
お気に入り:0


TOPへ戻る

検索語: 「」で検索 Tweet
このページのURL: http://culdcept.culdra.net/sim/cn_fetch.cgi?book_id=3386
なの。の方のTop画面に戻る

Cepter'sNoteシミュレーターなの。 3DS ver 0.05 cn_fetch.cgi written by なんとかのフィラ