「渇きの海」 Written by もっちー
いかり 8000G 4人戦 を想定 更新:2013-08-26 21:24:17
Creature22 Item3 Spell25
コロッサス 2 カウンターシールド 1 インフルエンス 2
ガスクラウド 2 ニュートラクローク 1 クインテッセンス 1
ケットシー 1 パワーブレスレット 1 テレポート 2
ケマゾツ 1    ドレインマジック 2
コンジャラー 2    バイタリティ 3
ジェネラル=カン 1    フライ 4
シャラザード 2    ヘイスト 3
バーンタイタン 2    ホーリーワード8 3
パイロマンサー 1    マジックブースト 2
バルキリー 1    リコール 3
ピラーフレイム 2      
ウィッチ 3      
ホーリーラマ 2      
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コメント:
宇宙1リーグ11戦いかりで使用
結果は4位

ブック名はアーサー・C・クラークの「渇きの海」より。
名作なんで読むといいよ。

火・風のハイブリッドで風でも火でも上がれる仕様。本命は火だけど。
このチューニングで3戦3勝で本番で負けるというね。

いかりは城から12歩が南砦なんで、リコール⇒ラマ⇒フライというデザインが出来る。
これを、リコール前にラマを起動しておくと、ラマ⇒リコール(れべらげ)
フライ⇒からの聖堂レベラゲ⇒マジブなどが可能になる。
砦目を取るので魔力次第で120Gの土地を上げたり選択肢が広く
クインテを打たれても上げる土地を選べるのでノープロブレムになるという
美しい流れが出来るんだけど、本番では出来なんだ。
大体ショップのバニシングレイを嫌って無はコロスケ2体なのに本番で
重要な土地をコロスケでとらざるを得なくてそこに打たれるという悲惨な目にあった。
げっそり。
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