「風脆い」 Written by ならー | |||||
カナリア 7000G 4人戦 を想定 更新:2013-08-10 07:22:35 | |||||
Creature | 19 | Item | 6 | Spell | 25 |
コロッサス | 1 | カウンターシールド | 1 | セフト | 3 |
シェイドフォーク | 2 | スリープ | 1 | テレポート | 3 |
デコイ | 1 | ネクロスカラベ | 1 | バイタリティ | 3 |
ガルーダ | 2 | パワーブレスレット | 1 | ピース | 2 |
ケンタウロス | 1 | ブラックオーブ | 1 | フライ | 3 |
スプライト | 2 | ペトリフストーン | 1 | ホープ | 1 |
ナイキー | 2 | ホーリーワード8 | 4 | ||
ナイト | 1 | マジックブースト | 2 | ||
ハリケーン | 1 | リコール | 3 | ||
ホーリーラマ | 4 | リリーフ | 1 | ||
マスターモンク | 2 | ||||
[ブックの詳細を表示] |
[編集する] [参考にブック作る] [★ブックシミュレーターなの。に送る] |
||||
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=2922 | |||||
コメント: 騎士道杯予選で主に使用 女神杯で使ってた物とほぼ同じ様な構成のラマメイン本。 全然勝てなかったので、1人反省会。 カナリアは風が最も配置有利な認識で、間違ってないと思うんですが、何故か被らない。 被らないなら尚更勝ちやすい筈なのに、でも勝てない。 原因は最近うっすらと気付いてきたのですが、風特有の脆さにあるのかと。 マイナス呪い全盛の昨今、超多層防御でもないと、なかなか守り切れない。 バイタリティが1番いいけど、上書きで消されてしまう。 ピースですら安心してレベ上げできない。 援護なしの風はランプロも微妙。 で、最短ルート上に配置するのがむしろマイナスになり、通りがかりついでで殴られがち。 出遅れると取り返せないのに、スタート順調でも的にされる、とかなり不遇なここ最近の環境。 というのが自分の見解。 全員ヨーイドンの走り合いなら有利とだろうけど、今はかなり侵略よりな風潮。 という事で一旦風は見切ってみることに。 | |||||
お気に入り:0 |