「殴るか走るか踏ませるか」 Written by ならー | |||||
小円環 8000G 3人戦 を想定 更新:2013-07-09 06:32:21 | |||||
Creature | 19 | Item | 6 | Spell | 25 |
コロッサス | 1 | ガセアスフォーム | 1 | インフルエンス | 2 |
スチームギア | 1 | ネクロスカラベ | 1 | エスケープ | 2 |
ティラノサウルス | 1 | パワーブレスレット | 3 | シンク | 2 |
デコイ | 2 | ペトリフストーン | 1 | チャリオット | 1 |
バーンタイタン | 3 | ドラウト | 3 | ||
G・イール | 3 | ヘイスト | 4 | ||
ゼラチンウォール | 3 | ホープ | 2 | ||
ブラッドプリン | 3 | ホーリーワード8 | 4 | ||
ボジャノーイ | 2 | ランドプロテクト | 1 | ||
リコール | 4 | ||||
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コメント: 水ガチブック ちょっとネーミング変更。 調整込みで26戦16勝いまんとこ 負けもプレイミスで落としてる試合が多く、ブック自体はけっこう強いと思うんだがw このマップの色の優位性は自分の見解では、水>火>>>>風地と思います。 風地は論外として、水が火に勝るのはクリの堅さもですが、なんといっても踏みポジション。 8嵌めは常に狙っていけます。ほとんどの試合で複数回踏ませて勝ってます。運がいいだけかもしれんがw そしてもう1つ重要なのが、8とヘイストによる土地確保。 初手ヘイストは右周り(反時計)が特にお勧め。初手左周りヘイストですと、確定で取れますけど1周目に水1つしかとれません。右周りで6、7なら次ターン確定のうえ、さらに素ダイスやエスケープで土地確保狙えます。これは地でも同じことがいえますが、ランクですと逆パターンの方が非常に多いですねw クリ構成は狭いマップにつき青天井系は伸びませんからタイタンパワブレ中心の機能率回転率重視な構成。 地上戦はかなり強いです。護符はあんま買えないけどw 資金カツカツマップでマジブ資金貯めるのはシビア、ドレマジも城聖堂間が近くタイミングが難しいマップにつき不採用。決して気付いたら入ってなかったわけではないのです。 替わりにドラウトがとても役立つのです。4枚入れてもいいくらい。 領地指示は機会がとても貴重なマップです。かなり遅延できます。 マジブ決められたらアウトだし、終盤のレベルダウン避けにも多分活躍すると思う。 手札干渉も足スペ、プリンやタイタン、パワブレあたりを極力保持したく不採用。 決して手札が覚えられないためではございません。 プレイスタイルは相手や環境によりけりですが、殴って遅延させたり、先上げから踏ませたり、臨機応変にです。踏ませ狙いが多いけど。まぁいわゆる中速本? パッと作ったわりにはなんか知らんけど勝ててるので、もっともらしい解説を後付したとかしないとか。以上。 | |||||
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