「通行料!」 Written by インテグラル | |||||
3つの鍵 8000G 4人戦 を想定 更新:2013-04-07 19:01:36 | |||||
Creature | 21 | Item | 3 | Spell | 26 |
サイクロプス | 4 | カウンターシールド | 3 | クイックサンド | 3 |
コンジャラー | 4 | トライアンフ | 3 | ||
シャラザード | 2 | ピース | 1 | ||
サクヤ | 4 | フライ | 4 | ||
ジャッカロープ | 4 | ホープ | 2 | ||
ストーンウォール | 3 | マジックブースト | 4 | ||
マスグロース | 3 | ||||
リコール | 1 | ||||
リフォーム | 3 | ||||
リベレーション | 2 | ||||
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http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=1939 | |||||
コメント: ランキング#18でマイナーチェンジしながら使用。6戦3勝。 3つのエリアに分かれているため、全体に能力の及ぶサクヤとコンジャラーを使用。 護符をうまく運用しなければ勝ちづらい、と考えられがちですが、あえてこのブックではクイックサンドを軸に相手の踏みを積極的に狙います。 このような構成にした主な理由は ?実は3つの鍵は北エリアに長い1本道があるので嵌めが実行しやすい ?護符ありマップなのでクイックサンドを避ける手段に乏しいブックが多いと予想される の2点です。 護符の牽制は基本他人任せです。ただし、バリアーやアンチマジックを搭載した人が逃げ切るのを防ぐため属性の合わないシャラザードを2積みしました。しかし意外と働かない。 同じコンセプトでケルピー軸、オールドウィロウ軸、水クイックサンド軸も組みましたが、オールドウィロウだけは回りませんでした。火土地の安定した確保があまりにも厳しかった…。 予想通りクイックサンドは面白いように決まります。負けパターンはマジブが決まらず、Lv5が作れないままぐだぐだしているうちに相手にあがられるというのが多いですかね。 クリーチャー、アイテム、マスグロースの枠をいろいろ変えてしっくりくる形を目指したいと思います。 | |||||
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