「まがたま同盟地」 Written by のんこ | |||||
まがたま 12000G 同盟戦 を想定 更新:2013-01-22 19:16:26 | |||||
Creature | 20 | Item | 4 | Spell | 26 |
コロッサス | 3 | カウンターシールド | 4 | イビルブラスト | 2 |
サイクロプス | 2 | コラプション | 2 | ||
バンディット | 2 | シャッター | 2 | ||
ドモビー | 1 | セフト | 2 | ||
ギガンテリウム | 2 | ドレインマジック | 3 | ||
グリマルキン | 3 | ファインド | 2 | ||
ジャッカロープ | 4 | ヘイスト | 4 | ||
ドリアード | 3 | ホーリーワード8 | 4 | ||
リコール | 4 | ||||
リンカネーション | 1 | ||||
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コメント: ウィッチワームが場に溢れる中、どのように対策して勝つか。 グラニット&エボニーを4枚積んでも引けない&守れない事があり、引くためにリンカネ、ホープたくさん入れても引けないときは引けない。バリアーは遅いので論外。 守るためにピースを入れるとブックが圧迫、うまく行かなかった。 ならば構成をバランスよく安定させて、ある程度プレイングで対処する方針に変更。 マップ特性上風か地だが、アイテム無しで守れる地援護主体の方が有利と判断。 ウィッチワーム対策で場に溢れるイビブラの耐性があるジャッカを4枚、猫を3枚。 ティラニー4積みとかされてたら諦める。 手札にスペルを保持するとウィッチが痛いので基本引き撃ち出来無いマジブとトライアンフを抜き、代わりにドレマジ3枚追加。アイテム&スペルが4枚以上になる事はなく、 また「このカードを破壊されると致命的」というブック構成ではないのでワームにもある程度耐性があると思う。 | |||||
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