「タリスマン外周(地)」 Written by エーリッヒ
タリスマン 7000G を想定 更新:2013-01-21 19:00:14
Creature21 Item4 Spell25
コロッサス 3 カウンターシールド 4 インフルエンス 1
グリマルキン 2    セフト 3
コダマ 3    テレグノーシス 1
サクヤ 2    ドレインマジック 3
ジャッカロープ 3    フォーサイト 2
ストーンウォール 3    フォレストリープ 2
ドリアード 2    ホープ 2
マミー 3    ホーリーワード6 2
      ホーリーワード8 4
      マジックブースト 1
      リコール 4
[ブックの詳細を表示] [編集する]
[参考にブック作る]
[ブックシミュレーターなの。に送る]
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=1469
コメント:
大会 No.23 [祠対戦タリスマン]にて使用、戦績4戦3勝

クリーチャー、アイテム構成は何の変哲もない地走り

スペルは内周から素早く離脱できる構成
・リコール
・HW8

ドローサポート多めでリコールを必要なときに引くのと、
セフト×3で、さらに相手のリコールを奪っていく、
相手が城にピッタリ止まりにくいのを見越して
ドレマ×3で吸い取っていきたい。

中盤以降はマジブ、インフル辺りをセフトして達成を目指します。


【雑感】

内周独占で走ると速そうですが、土地取りに負けるとただの危険地帯。
足止め系を使われた日には悲惨な結末が待っているので、

外周メインで5連鎖を早期につくり、ばら撒きもそこそこしつつ、
半周リコールを心がければ速度も充分出ると思います。

逆に内周にこだわって、テレポ等を多用すると歩数的に稼げなかったり、
内、外を行き来していると領地コマンド機会が減るような気もします。
お気に入り:0


TOPへ戻る

検索語: 「」で検索 Tweet
このページのURL: http://culdcept.culdra.net/sim/cn_fetch.cgi?book_id=1469
なの。の方のTop画面に戻る

Cepter'sNoteシミュレーターなの。 3DS ver 0.05 cn_fetch.cgi written by なんとかのフィラ