「ST100!(最終版)」 Written by Evy | |||||
変異手裏剣 7000G 4人戦 を想定 更新:2013-01-07 21:10:54 | |||||
Creature | 21 | Item | 4 | Spell | 25 |
コロッサス | 2 | スティンクボトル | 1 | インフルエンス | 1 |
ゴーレム | 2 | ニュートラクローク | 2 | スクイーズ | 1 |
シャラザード | 4 | ヘルブレイズ | 1 | ドレインマジック | 3 |
バーンタイタン | 4 | パーミッション | 3 | ||
パイロマンサー | 2 | バイタリティ | 3 | ||
バルキリー | 4 | バインドミスト | 2 | ||
ピラーフレイム | 3 | フライ | 2 | ||
ホープ | 1 | ||||
ホーリーワード6 | 2 | ||||
ホーリーワード8 | 4 | ||||
マジックブースト | 1 | ||||
ランドプロテクト | 2 | ||||
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http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/list.php?book_id=1400 | |||||
コメント: 2013/1/5 新春マターリーグfeat.女神杯 決勝戦使用。 1戦1勝。 オフ会会場で改良したブックです。初期型はこちら http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/detail.php?book_id=1401 【コンセプト】 手裏剣の特徴 ・デュナン小円環という特殊マップをのぞけば屈指の人気小マップ ・中盤も終盤も、土地の数が6個もとれない状況が大半 ・シェイドフォークの蹂躙を、HP上昇で凌げるギリギリのライン ・モーフ+狭め→序盤の事故は致命傷。土地は確実に取って離陸せよ この考察からスタートしているブック。 ・小マップに強いバーンタイタンの活用を中心とする ・援護ブック(クリ多め)にして初手のクリーチャー確保を盤石に シャラザード、バルキリー、バーンタイタンの4積み。だめ押しのコロッサス2積み。 ST80-100とバイミスによる高額奪取。 HP80overでの守り、HP30メタへの対応は万能のニュートラ。ピラーフレイム・ゴーレムも拠点とする。 地上戦を重視した古典的な初心者ブックです。 大分走り重視なスペル構成ですが、 僕は、走って走って、妨害を食らって、ズタボロになりながら完走して勝つのが好きです。 下手なセプターはまず走って勝つ事から覚える! 自走で勝てない人間が、侵略で勝った所で、それは本当に運勝利ですよ! 【使い方】 【序盤】 クリーチャーをとにかくばらまく 1.手裏剣において、初手のホリワ6,8は、火と地の最高のアドバンテージ。初手の為の6,8ですよ。 2.初手フライも使う。678の分厚い所が出て、土地がとれるでしょう。 3.パーミはモーフ踏み率が高ければ遠慮なく使っていく。城付近とれれば最後まで響きます 【中盤】 城付近をあげる。シャラザード、バルキリーに差し替えるところは差し替え。 走っているので、お金を惜しまず、差し替え配置をしていきましょう。 走りすぎてもいいことはない。 1.そうでなくても、手が余れば、全てLv2に。 2.同心円上に並んだポイントはよく考えて上げる。相手より安くしとくと、自分を踏みに来るよ。 【終盤】 バルキリーとコロorタイタンを抱える。 1.マップに散らばっている自クリと高額の隣接点はバイミスで落とす事を意識してプレイ 2.バイミス&パイロ、バル&ヘルブレ 意識する ブック構成の都合上、うまくいけば、トップ目になって妨害を食らう事は必須です。 これをきちんと受け入れる事。一回は拠点が落ちます。 一度沈んでから勝つブックです。LV3乱発で大丈夫です。 踏みが入ったら、手近のをLV5にして、駆け上がれ! | |||||
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