「チェ同盟ペリ?」 Written by ならー | |||||
チェーン 同盟戦 を想定 更新:2012-11-24 17:34:44 | |||||
Creature | 24 | Item | 5 | Spell | 21 |
コロッサス | 2 | カウンターシールド | 1 | シャッター | 3 |
デコイ | 1 | ニュートラクローク | 1 | テレグノーシス | 1 |
バンディット | 2 | パワーブレスレット | 1 | ヘイスト | 3 |
リビングシールド | 2 | ブーメラン | 1 | ホープ | 2 |
ガスクラウド | 1 | ペトリフストーン | 1 | ホーリーワード8 | 3 |
ゴーレム | 1 | マジックブースト | 3 | ||
コンジャラー | 3 | ランドプロテクト | 2 | ||
シャラザード | 3 | リバイバル | 1 | ||
バーンタイタン | 3 | リムーブカース | 1 | ||
パイロマンサー | 2 | リンカネーション | 2 | ||
バルキリー | 2 | ||||
ペリ | 2 | ||||
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コメント: ランキングチェーン同盟戦 いまのところ4戦4勝 イビブラやらターンウォールやらテレキやらシニリティやらがうじゃうじゃのランキングで、ランプロもリムーブカースされたりでいったいどうすりゃいいのか?グリマルキンもいいけどチェーンで地がいまいち?ってこともあってペリを採用してみた。ただペリ専用で組むのが自分には難しいので色々とバランスを取ってみてる。しかしドロー関連やリバイバルがどうにも難しい印象。プレイングもシビア。 なぜ火が強い? 城横にマジブが決め易い。乱戦にも対応しやすい。と自分は解釈してます。以上! ケットシーは? 火が強いチェーンで被った時のシェイドやパイロ、ガルーダあたりに弱過ぎ。三叉路とかに怖くて置けない。 リバイバルは? できるだけ後半まで引っ張りたい。 防具抱えて盤石の態勢から打つと鉄壁に。逆に劣勢のまま打つとドローや展開が読めなくなりかねません。リバイバル否定派です? 1枚しか入れてないので序盤に引いてしまうとずっと抱えるハメになりますが、リバイバルにシャッター、セフトはまず撃たれませんね(^^;; 少しカルコロ用に手直しして挑んでみたいけど、チェーンはそろそろ終りかな?(´・_・`) | |||||
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