「宇宙幻覚」 Written by のんこ | |||||
ダムウッドの森 7000G 4人戦 を想定 更新:2012-07-16 04:32:23 | |||||
Creature | 19 | Item | 7 | Spell | 24 |
シェイドフォーク | 2 | スパイクシールド | 3 | インフルエンス | 1 |
ガルーダ | 3 | パワーブレスレット | 2 | ウェザリング | 1 |
ケンタウロス | 4 | ブラックオーブ | 1 | エレメンタルラス | 1 |
ダンピール | 1 | ヘルブレイズ | 1 | セフト | 1 |
テング | 2 | ターンオーバー | 2 | ||
ホーリーラマ | 3 | テレグノーシス | 1 | ||
マスターモンク | 4 | テレポート | 1 | ||
バイタリティ | 3 | ||||
フライ | 2 | ||||
プロフェシー | 2 | ||||
ホーリーワード8 | 4 | ||||
マジックブースト | 1 | ||||
ランドプロテクト | 1 | ||||
リバイバル | 1 | ||||
リンカネーション | 2 | ||||
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コメント: 【特徴】 先制クリーチャーを撒いてターンオーバーを打ってバイタリティをかけてスパイクシールドを常時保持して侵略抑止させるブック。 出来ればアイテムを使っても後ろに流せるケンタウロスを軸にしたい。 アイテム切れた時のマスターモンクが脆いので、何かしら1枚保持しておきたいです。 アイテム無いと崩壊しますので、プロフェシーかリンカネで何とかします。 デコイに脆いのと風に配置されたGイールがST50になるとまずいので、 手拍子でターンオーバーを打たないように注意。 【足】 HW8を4枚。残りはラマの6があるのでHW6ではなくフライを採用。 確実に12歩先にいけるという選択肢が増えるので、 HW6よりもはまり回避率は若干上がるはずです。 【弱点】 デコイとGイールに蹂躙されるので、風土地に置かれた時用にエレメンタルラス。 HP20減ったGイールならヘルブレかブラックオーブで排除しやすい。 面倒なアイドルとかもこれで。 【速さ】 クイサン無しのマジブ1枚。 セフトでどちらか奪う事で何とかする。 撒きコストがやや高めなので高速場だと若干速度が足りないです。 【侵略】 風被りならガルーダ。シェイド+スパイクorブラックオーブで落とせる機会も多いです。 強化テング+パワブレで先制80-80かヘルブレイズも。 風被りでのテング侵略は後半のLV4以上から。 まずはガルーダ強化したいのでLv2,3が奪えるとしてもスルーするといいです。 【拠点防衛】 スパイクとパワブレがあれば忍者巻物、関羽トンファ、ガルーダが来ても守れるはず。 緊急時はラマでも何とかなる。 自爆されたらラマで回収、奪われたらテングで逆襲出来るので、終盤テレグノがあると尚良し。 侵略抑止力がかなり高いので、ランクの荒れ場に強いです。 アイテムは切らさない事。 あと風被り時はお互い邪魔しないアピールを(笑) | |||||
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